今回はクロスエイジプロジェクトを通じて、大阪府立大学邦楽部による琴の演奏会の模様をお伝えします。

邦楽がお好きなゲストも多く、皆さまこの日を楽しみにしておられました。

まずは楽器の搬入と会場の設営に取り掛かります。

琴ブログ.PNG  

準備も終わり、開場とともに多数のゲストが来場され・・・

琴1.PNG

参加されたゲストは間近で見る琴に興味津々、じっくりと観察されるゲストもおられました。

さぁ、開演時間となり演奏が始まりました !

琴2.PNG

一曲目は「妖精 (エルフ)」という10分近くに及ぶ大曲を奏でていただき、美しい琴の音色に皆さま暫しうっとりと聞き入っておられました。

琴3.PNG

その後、メンバー紹介を経て。

琴4.PNG

「上を向いて歩こう」「ふるさと」等、馴染みのある曲も演奏され、

琴5.PNG

配られた歌詞カードを見ながら演奏に合わせて合唱したりと、演奏内容も盛り沢山 ! 

質問コーナーでは音符ではなく、数字が並んだ譜面におどろかれたり、

琴6.PNG

音程の合わせ方や弦の材質等々、多くの質問が飛び交いました。

大いに賑わいだ琴の演奏会、最後は「グリーンウィンド」という、これも美しい大曲で締めくくられ

琴7.PNG

参加されたゲストは、皆さま大満足の演奏会となりました。

★堺市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング なかもず」の資料請求はこちら>>

★堺市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング なかもず」の見学申込はこちら>>

★堺市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング なかもず」の詳細はこちら>>

ぺージトップへ