いつもグッドタイム リビング 調布のブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

高齢者の方は温度に対する感覚が弱くなるため、室内でも熱中症にかかりやすいといわれています。

下記の点に注意して熱中症の予防・対策をおこない、暑い時期を乗り切りましょう!

『室内を』涼しくしましょう

日差しのない室内でも、熱中症の危険があります。冷房機器を適度に利用し涼しく風通しの良い場所で過ごしましょう。

特にご高齢の方は体温の調節機能が低下し暑さを自覚しにくく、熱を逃がす身体の反応が遅れがちです。

『水分を』計画的に取りましょう

ご高齢の方は体内水分量の低下により脱水症状になりやすく、更に体が脱水を察知しにくい為、水分補給が遅れがちです。喉が渇く前に定期的な水分補給しましょう。

『周りの方が』気にかけましょう

高齢になってくるとご自身で暑さや喉の渇きに気づきにくいうえ、体調の変化も我慢をしてしまう事があります。

周りの方が体調をこまめに気にかけ、予防対策を促してあげましょう。

テレビやニュースで聞いたことがあるけれど、

ご自身での管理が難しい

毎日両親の様子を見に行けない・・・などのご相談が増えてまいりました。

グッドタイム リビング 調布ではご好評につき、

夏の見学会・入居相談会を延期、開催いたしますのでこの機会に是非

グッドタイム リビング 調布での生活をご覧になって下さい♪

お一人様タイプ 18.60㎡~20.15㎡

在空室1部屋

お二人様タイプ 40.80㎡~46.11㎡ 

現在満室 待機申込み受付中!

【夏のお食事付き見学会・入居相談会】

■日程:8月11日(土)~ 8月26日(日)  各日2組様まで

・お食事の試食をご希望の方は、3日前までにご予約ください。

・送迎を希望の方は、事前にご相談ください。

 

フリーダイヤルにてご希望の日時をお伝えいただき、お申し込みをお願いいたします。

ご不明な点は遠慮なくお問合せ下さい。

オリックス・リビングカスタマーセンター

0120-123-759

受付時間 9:00~18:00 (毎週水曜、元日を除く)

★東京都調布市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 調布」の詳細はこちらよりご覧いただけます>>

ぺージトップへ