入居相談Q&A

2017年09月15日(金)

入居相談員の藤浦です。

今回は、ご入居を検討されている皆さまからよくいただく質問についてお答えさせていただきます。

Q1.認知症でも入居できるの?

認知症の方でもご安心ください。

認知症の症状はその方の性格や生活歴、原因、疾患によって対応はお一人おひとり異なります。

その方に合った対応方法で、介護部門・事務部門の全てのスタッフがその方に寄り添い、個別の対応をさせていただいておりますので、安心してお暮らしいただけます。

Q2.病気になっても最期まで入居できるの?

お病気になられても最期までお暮らしいただけます。

中常駐している看護師が医療的な処置をさせていただいており、ホームドクターが定期的に各お部屋までお伺いいたしますので、治療中のお病気の診察や日々の健康管理も行うことができます。

また、夜間に急変があった場合も、ホームドクターとは、24時間365日連絡が取れる体制を整えておりますので、安心して最期までお暮らしいただけます。

Q3.住宅型の有料老人ホームってことだけど、介護はしてもらえるの?

介護を受けることが可能です。

介護保険をご利用いただき、併設された訪問介護事業所から介護スタッフがお部屋までお伺いし、1対1の介護をさせていただきます。

介護スタッフが常駐しており、24時間365日体制で夜間も定期的に巡回を行っておりますので、安心してお暮らしいただけます。

※入居には医師の診断書が必要です。

※オリックス・リビングが運営する「オリックス・ケアサービス」を選択した場合。

充実した介護・医療体制17082801.PNG

介護・医療体制図17082802.PNG

定期的に皆さまのご質問にお答えさせていただきます。

次回もお楽しみに。 

お一人暮らしに不安を感じる方、認知症や医療面でお困りの方、退院が近づいてこられた方でご入居を検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。 

ご見学時のご送迎や車椅子の貸出しなど、介護が必要なお客さまの対応もお任せください。

見学のお申し込み・お問い合わせは下記にて受け付けております

フリーダイヤル17082803.PNG

★神戸市東灘区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 御影」の資料請求はこちら>>


★神戸市東灘区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 御影」の見学申込はこちら>>


★神戸市東灘区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 御影」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ