ご入居相談Q&A

2018年11月20日(火)

いつもグッドタイム リビング 尼崎駅前のブログをご覧くださりありがとうございます☆

今回は、ご入居を検討されている皆さまからよくいただく質問について、お答えさせていただきます♪

Q1、認知症でも入居できるの?

A、認知症の方でもご安心ください。

認知症の症状はその方の性格や生活歴、原因、疾患によって対応はお一人おひとり異なります。

その方に合った対応方法で、全てのスタッフがその方に寄り添い、介護はもちろんのこと、生活をしていく上で必要なお声かけやお話相手など個別の対応をさせていただいておりますので、安心してお暮らしいただけます。

Q2、部屋にこもりきりで退屈になってしまわないか心配

A、グッドタイム リビングにはさまざまな趣味、嗜好にあわせたクラブがあります。

1日4~5種類のクラブをご用意しており、参加いただきやすいように、スタッフがお声がけもさせていただきます。

例えば書道やフラワーアレンジメント、カラオケなど、ご自由にお好きなクラブにご参加いただけます。

ゲストの生活における効果として、意欲、好奇心が湧き社交的になられたり「書く」「話す」「歩く」など忘れていた機能を取り戻す事もあります。

そして、ご家族さまもご一緒に参加いただけますので、思い出をお作りいただく事も出来ると思います。活気あるクラブに参加するうちに笑顔も増えていきます♪

Q3、お一人暮らしのお父さま、お母さまの食欲が減ってきた。偏った食事をしていて食生活が心配。

A、お食事は大きな楽しみです。朝・昼・夕の3ともメニューを2種類ずつご用意。

ゲスト自身が気分や嗜好に合わせてお好みのメニューをお選びいただくことができます。

自身で選ぶことで「食べる楽しみ」をいつまでも感じていただけます。

また、定期的にイベントや季節を感じていただけるスペシャルメニューをご用意します。

日本各地の郷土料理や屋台に見立てた実演イベントなど、"おいしい"はもちろん"ワクワク"していただけるような食の楽しみをご用意しています。

(お食事イメージ)

もちろん、お身体の状態や病状に合わせた、糖尿病食、塩分制限、ペースト、おかゆなどもご相談ください☆

下記日程で「入居相談付き内覧会」を開催いたします。

冬本番に向けてご入居をご検討されている方、大切なお父さま、お母さまのお一人暮らしに不安を感じていらっしゃる方、将来の参考にご見学を希望される方、介護相談も随時受けつけておりますので、お気軽にお越しください☆

◆入居相談付き内覧会◆

日程:12月1日(土)~12月16日(日)

①  10時30分~ ② 13時00分~ ③ 15時30分~

(①、②ではお食事もお試しになれます)

※その他のお時間についてはご相談ください

事前にご予約にて承ります。(水曜日定休)

いつでも下記フリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」資料請求はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」見学申込はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ