~七夕御膳&七夕茶屋~

2018年07月11日(水)

今回は、7月7日の七夕にちなんだイベント食とイベント喫茶をご紹介させていただきます。

2018071001.PNG

ゲストの皆さまが大好きな散らし寿司に、三色そうめんと大きなきんつばも付いて、ボリューム満点です。

三色そうめんは黄・緑・ピンク色のそうめんが涼しげです。

散らし寿司もそうめんと同じ色が使われて、目にも楽しい食事になっています。

またかわいい織姫と彦星が書かれたメニュー表も好評でした。

2018071002.PNG

「そうめんの色がきれいね」「もうお腹いっぱいだわ」と皆さまおっしゃっていましたが、

ほとんどの方はすべて綺麗に召し上がられていました。

この日は午後から七夕にちなんだイベント喫茶もありました。

今回は星のモチーフがあしらわれた和菓子に、抹茶を立ててご用意させていただきました。

2018071201.PNG

「今日は七夕なのね?」「短冊に何か願い事を書こうかしら」と口々におっしゃいながら、

お菓子の方も「甘さが丁度いいわね」「抹茶の苦味と良く合うわ」と大好評でした。

2017071205.PNG

グッドタイム リビング 尼崎駅前では、季節を感じることのできるイベント食やイベント喫茶を

定期的に開催しています。

次回もご参加お待ちしています。

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」資料請求はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」見学申込はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ