今回は地域交流イベントについてご紹介させていただきます。

ゲストハウスより歩いて5分足らずの場所にある「尼崎ひまわり保育園」より、

5歳児の園児さんが9名遊びに来てくれました。

まずは自己紹介からです。

恐らく?初めて持つマイクに大興奮。

元気な声で一人ひとり名前を言っていただきました。

2018062102.PNG

次に童謡を元気一杯の声で歌ってくれました。

「だからあめふり」「犬のおまわりさん」「みんなだいすき」はゲストの皆さまもよくご存知で、

一緒に手拍子をされながら歌われていました。

お次は沖縄の踊り「ハイサイおじさん」です。

「こんにちは、おじさん」という意味で、子ども達はハチマキをして気合十分。

軽快な沖縄の音楽に合わせて元気一杯のかわいい踊りを披露してくれました。

2018062101.PNG

最後にふれあいタイムということで「アルプス一万尺」「お寺の和尚さん」

という手遊びを一緒にしていただきました。

「かわいいね」「今、いくつ?」と笑顔で話しかけられ、

ゲストの皆さまは本当に子どもが大好きなご様子でした。

最初少し緊張していた子どもたちも自然な笑顔が出てきて、

ふれあいタイムを楽しんでいました。

2018062103.PNG

2018062104.PNG

2018062106.PNG

楽しい時間はあっという間です。

「楽しかったわ」「また来てね」「もうおしまい?寂しいわ」と皆さまおっしゃっていました。

園児さんから若いパワーをたくさんいただけたのではないでしょうか?

最後に皆さまで記念撮影をしました。

グッドタイム リビング 尼崎駅前では、今後地域の方々との繋がりを大切にし、

それらを継続していけるようなイベントを定期的に開催していきます。

次回の地域交流イベントのご参加もお待ちしています。

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」資料請求はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」見学申込はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ