今回は桃の節句「ひな祭り」にちなんだランチと、茶屋のご紹介をさせていただきます。

サーモンとイクラが散りばめられたきれいなちらし寿司と、ストロベリーソースが添えられた

かわいいイチゴロールケーキに、皆さまのテンションも上がっていらっしゃいました。

「昔は、ひな祭りには必ずちらし寿司を作ったのよ」

「雛人形を片付けるのが毎年大変だったわ」

など、ご自身の雛祭りにまつわるお話をたくさん聞かせていただきました。

グッドタイム リビング 尼崎駅前は女性ゲストが多いこともあり、

雛祭りイベントは毎年大変盛り上がっています。

2018030302.PNG

午後からは「雛の宴」と称してお雛様とお内裏様をかたどった上生菓子と

抹茶をお召し上がりいただきました。

2018030303.PNG

「かわいくて食べるのがもったいないわ」とおっしゃいながらも、ご自身が昔経験された

雛祭りにまつわるお話で大変盛り上がられ、しっかり完食されていました。

最後にお雛様と一緒に記念撮影をしていただきました。

お雛様にも負けないくらいの素敵な笑顔を見せていただきました。

2018030304.PNG

グッドタイム リビング 尼崎駅前では、季節を感じるイベント茶屋をご用意しています。

次回もご参加をお待ちしています。

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」資料請求はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」見学申込はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ