夏の美味しい風物詩

2018年07月20日(金)

今年は例年以上の猛暑が続き、夜でもアスファルトの熱が冷めず、

各地で連日35度以上を記録しています。

この暑さを乗り切るには、たくさんの水分補給と栄養たっぷりのお食事!

「土用の丑の日」に合わせ「鰻」をご用意しました。

皆さまがお召し上がりになりやすいように、名古屋めしで有名な

「ひつまぶし」で召し上がっていただきます。

本場では、お出汁をかけてお茶漬け風などのアレンジもあるそうです。

土用③.PNG

「やっぱり鰻は美味しい!これぞ夏って感じよね」

「たくさん食べて元気ださなくちゃね」

そして、デザートにはさっぱりと「メロン」で締めて、皆さまご満悦のご様子でした。

ゲストハウスでは毎週日曜日に「ちょっと贅沢な一品」というアラカルトメニューを

ご用意しており、旬の物として「鰻巻き」や「鰻ざく」などもお召し上がりいただけます。

まだまだ暑い日が続きますが、ゲストの皆さまが健やかにお過ごしいただけますよう、

スタッフ一同きめ細やかな対応を心掛けてまいります。

★神戸市垂水区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 神戸垂水」の資料請求はこちら >>

★神戸市垂水区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 神戸垂水」の見学申込はこちら >>

★神戸市垂水区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 神戸垂水」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ