先日「グッドタイム リビング センター南」にて、海外でExecutive MBA(経営人材の育成を目的としたプログラム)を取得した学生を対象に、当社取締役社長 森川による講演会を開催いたしました。

「Executive MBA」は一橋大学大学院 国際企業戦略研究科が主催するプログラムの一環で、「超高齢化社会」をテーマに、日本にて1週間の研修を実施されています。

講演では、働き手の減少と高齢人口の増加、財政問題といった山積の課題にどう立ち向かうのか、介護報酬に依存しない事業運営とは、というテーマに沿って、当社がすすめている

「よくする介護」の取り組みやテクノロジーの活用についてご紹介しました。

質疑応答では「今後アメリカなど海外にビジネスモデルを広めていく予定はないか」

「人材確保のための取り組みを教えてほしい」など多くのご質問をいただきました。

館内見学の際には、壁収納型介護リフトを実際に体験していただきました。

スタッフの声掛けとともにだんだんと身体が持ち上がります。

DSC_1078.JPG

スムーズな動きにリラックスされた表情です。

そのまま、お手洗いまでご案内ができるという説明に、驚きの声があがりました。

最後は参加者の皆さまと記念撮影。

DSC_1085.JPG

今回、講演会を行った「グッドタイム リビング センター南」では、

お元気な方向けのフロア「プラテシア センター南」を併設しており、

6月1日より「プラテシア センター南」の新館をオープンいたしました。

「プラテシア センター南」新館の情報はこちらをご覧ください。

ご入居を検討される方向けの個別内覧会、相談会はもちろん

メディアの皆さまにおかれましても、内覧についてご案内できますので

まずは、オリックス・リビング カスタマーセンターまでご連絡ください。

(新)ブログ用フリーダイヤル(関東).jpg

ぺージトップへ