大阪府が行う「住まい系介護サービス事業所の雇用管理改善促進事業」の一環で発行された「有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の好事例集」に、オリックス・リビングの運営する有料老人ホーム「グッドタイム リビング」が掲載されました。

◆ホーム部門

IT化・介護ロボ・・・「グッドタイム リビング 香里ヶ丘」

「グッドタイム リビング 香里ヶ丘」では「テクノロジーと住まいの本質である「よろこびのある暮らしづくり」を実践」と題して、IT・介護ロボットを活用した業務改善について館内で実践した取り組みについて掲載されました。

180405香里ヶ丘外観.jpg

※写真をクリックすると「グッドタイム リビング 香里ヶ丘」の物件ページへジャンプします

労務管理・職場環境・・・「グッドタイム リビング 大阪ベイ」

「グッドタイム リビング 大阪ベイ」では「大切なゲストと働く職員の笑顔ため業務改革」と題して、職員の働き方の見直しや、それに伴う働き方改革の実践について掲載されました。

180405大阪ベイ外観.jpg

※写真をクリックすると「グッドタイム リビング 大阪ベイ」の物件ページへジャンプします

◆法人部門

オリックス・リビング株式会社

法人部門では、オリックス・リビングが全社を通じて実践する取り組みを「住まいの質の向上を目指すための"介護業務の改革"」と題して「よくする介護」の実践事例や取り組みについて掲載されました。

各項目の詳しい取り組み事例につきましては、大阪府のホームページに掲載されております。

※下記画像をクリックすると大阪府のHPへジャンプします

オリックス・リビングは、今後もご入居者、ご家族の心を支え、本当に求められているのに提供されていない高齢者の新しいライフスタイルを創造してまいります。

ぺージトップへ