ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

突然ですが皆さまは「認知症サポーター養成講座」をご存知でしょうか。

認知症サポーター養成講座を受けた人を「認知症サポーター」と呼びます。

認知症サポーターは、認知症について正しく理解していただき、

認知症の方やそのご家族さまを温かく見守る応援者となることが大切な役割です。


認知症サポーター養成講座を受けた方には「オレンジリング」が配られます。

2015110202.PNG


このオレンジリングは「認知症の方をサポートします」という意思表示になります。


たとえば、認知症の方と、そのご家族さまがお買い物に行かれた際、

困ることはなにか思いつきますか?


それはお手洗いです。

ご家族さまがお手洗いに行きたいが、目を離すことができなくて困ることがあります。

一例ですが、認知症の方を見守ってくれる方がいたらどれだけご家族さまは安心できるでしょうか。

また、外出できる機会も増えてくるかもしれません。

この「認知症サポーター養成講座」をグッドタイム リビング 千里ひなたが丘で開催いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○開催日:5月27日(土)

○時 間:14時00分~15時30分(13時30分受付開始)

○会 場:グッドタイム リビング 千里ひなたが丘

       所在地/吹田市千里丘西15-20

○定 員:先着20名 完全予約制

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【認知症サポーター養成講座_詳細はこちら】


少しでもオレンジリングをつけた方が増え、

認知症の方、そのご家族さまも安心して暮らせる地域を一緒に広げていきましょう。

ぜひ、お申し込みください。

201604182.jpg

★吹田市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 千里ひなたが丘」の資料請求はこちら>>

★吹田市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 千里ひなたが丘」の見学申込はこちら>>

★吹田市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 千里ひなたが丘」の詳細はこちら>>

ぺージトップへ