厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここのところ、熱中症や脱水で救急搬送されるご高齢者の方が増えていますが、ご家族の方で体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?

例年この季節になると、ご自宅で体調を崩されて入居をご決断されるご高齢者の方が数多くいらっしゃいます。

本日は、お一人暮らしをされているご高齢者の体調の変化にいち早く気づくためのチェックポイントを紹介します。

親御さまに会われた際に、ひとつでも思い当たることがございましたら、ご自宅での生活が限界に近づいているサインかもしれません。

ご入居や体験入居も含めて、ぜひご検討ください。


1.体重が減り、急に痩せた

2.食事をきちんと取れていない

3.自宅で転倒して、ケガをした

4.家事ができておらず、部屋が散らかっている

5.薬の管理ができていない

6.会った時に、いつものような笑顔を見せてくれない


グッドタイム リビングでは、介護が必要な方もそうでない方も、24時間365日、安心で快適な生活を送っていただけます。

お一人おひとりのお身体の状態に合わせたオーダーメイドの介護サービスを提供しています。

また、ご自宅では得られないグッドタイム リビングならではのサービスや、入居することで得られるメリットがたくさんございます。

館内の雰囲気、居室などのハード面だけでなく、スタッフによるサービスの質(ソフト面)をぜひご確認ください。

ご入居いただくことで、ご入居者さまだけでなく、ご家族さまも含めて皆さまに幸せになっていただければ幸いです。

現地では、連日館内の内覧やお食事付きのご見学を受け付けています。

皆さまのご来館をスタッフ一同、心からお待ちしております。

和食.JPG洋食.JPG

※写真はイメージです

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」資料請求はこちら >>

★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」見学申込はこちら >>


★尼崎市の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 尼崎駅前」の詳細はこちら >>

ぺージトップへ