2/6(土)~2/28(日)まで入居相談会・待機登録会を行っております。

詳しくはこちらをご覧ください!
-------------------------------------------------------------------


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日は、グッドタイム リビング 新浦安グッドタイムクラブ担当の長谷川がお送りします。長谷川.jpg



グッドタイム リビング 新浦安に

元気なお囃子が鳴り響いています♪

今日は、ほおづき連のみなさまが阿波踊りを披露してくださいました。

ゲストはポスターを見て、何日も前から楽しみにされ、

当日も、公演の30分も前からお待ちになる方もいらっしゃるほど、

公演を待ちわびていらっしゃいました。

ゲストもはっぴを着て、迎える準備は万端です。

DSC04575.JPG

さあ、いよいよ!

お囃子が聞こえてきましたよ。

DSC04579.JPG

高い笛の音が鳴り響くと、パッとお顔も輝きます。

「この音色は、子供の頃のお祭りを思い出して、なんだか楽しくなるわね。」

DSCN8969.JPG

とおっしゃる表情は、童心に返ったようです。


いざ、阿波踊りが始まると、

あまりの迫力に圧倒させられます。


DSC04597.JPG

迫力ある踊りだけでなく、女性らしい踊りや

DSC04619.JPG

かわいいちっちゃな踊り手さんに癒されたり・・・

また、踊りだけでなく、勢いある三味線は、まるでロックミュージシャンのようですね。


DSCN8978.JPG



せっかくなので、踊りを教えていただき、一緒に踊っていただきました。


輪の中に入って踊ったり、

DSC04667.JPG

反対に、その場で踊るゲストのそばに、来ていただいたり、


DSC04668.JPG

普段はあまり、参加されないK様も

「すてきな公演でしたね。とっても良い企画でしたよ。お疲れさま。」


と、おっしゃってくださいました。
とてもうれしい一言です。

皆さま、とても楽しんでくださったようで、

お帰りは笑顔があふれていました。


DSC04578.JPG


また、ぜひ、暖かくなったら、いらしてくださいね!





浦安市の介護付有料老人ホーム「グッドタイム リビング 新浦安」の詳細は、こちらよりご覧いただけます>

ぺージトップへ