2015年9月16日の読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」で『グッドタイム リビング 千里ひなたが丘』で開催された「フラワービュッフェ」の様子が放送されました。

グッドタイム リビングでは、アクティビティ専任のスタッフを配置し、ゲストの皆さまの要望に応えたアクティビティを開催しています。さらにをスタッフだけでなく専門の講師を招くことで、より質の高いアクティビティを提供しています。

今回は、レクリエーション介護士資格を持つ講師が担当する「フラワービュッフェ」を楽しむゲストの様子が放送されました。

150916ゲスト.JPG

「フラワービュッフェ」とは、はさみを使わずどなたにも楽しんでいただける生け花です。ゲストの皆さまは、季節のたくさんの花を目の前に迷いながらも楽しんで選んでいました。

150916選択.JPG

150916選択2.JPG

気に入ったお花をご自身で選ぶことによって欲求が出て、楽しみながら自然と手を動かすことができます。

150916先生.JPG

最後は、完成した作品と一緒に記念撮影し、お写真はポストカードにしてお渡しします。
参加したゲストからは「色とりどりの花を見て癒された」「色んな花があって楽しかった」などのお声をいただきました。

オリックス・リビングは、今後もご入居者、ご家族の心を支え、本当に求められているのに提供されていない高齢者の新しいライフスタイルを創造してまいります。

ぺージトップへ